あくびを聞いた

0歳の成長を忘れないように。

子育てメモ 111日目

11:30起床。最近起きるのが遅すぎる、だから悪い訳じゃあないんだけど罪悪感がある。でも罪悪感があるって事は感覚が麻痺してないってことだからいいか!

普段は奥さんが授乳&ミルクなんだけど、出掛ける予定があったので自分がミルク対応することになった。

ひさびさのミルク対応でちょっと楽しみ。空腹でぐずり始めたところでミルクを作り始める。いまじゃ180mlは飲んじゃうので母乳の比率が増えて経済的にホント助かる。ミルクを冷まして子をヒザに乗せて、これから飲ませるぞと目を合わせた瞬間えらく上機嫌。声を出して笑い始めた。笑ってくれるのはかなり嬉しい。ただそのまま哺乳瓶をくわえるもんだから、口の端からミルクがガバガバ溢れてくる。それでも笑いながらしゃぶる、溢れる、そんでむせる。いったん落ち着こう、口から哺乳瓶を離す。おそらく自分が笑顔で子を見つめるから釣られて笑ってしまうと考え、真面目な顔で再度くわえさせる。そうしたら空気を読んだのか眉間にうっすらシワを寄せ、神妙な顔で飲み始めた。気持ちが伝わってよかったよ

カニリゾット

f:id:splun1up:20221023233630j:image