あくびを聞いた

0歳の成長を忘れないように。

明日になっても忘れないように001-好きなこと

自分の好きなことは生涯を通じてこだわってね。好きなら後悔することはないからね。

ひさびさに父親と電話して、流れで転職の話をした後にLINEで送られてきた。
思い返すと中学の頃から似たようなことを言われてた気がする。人と違うことに興味もつのは良いことだ、あまり人気のない分野を好きになったほうが得だよ。うん、最初に書いた事とは違うな。。。

今の仕事は技術系で、極めようとしても上には上がいる。自分が同じフィールドでその人達とずっと競っていけるほど優秀じゃないのはわかってる。縦が無理なら横の広がりで戦うしかない。じゃあその横にあたる部分を何にしたらいいんだろう、その1つの答えが好きな事なのかな。

ただ好きな事ってなんだろう。広く浅くであれば関心あること色々ある。それをどう仕事につなげる?

ちゃんと時間つくって考えないとだめだね。