あくびを聞いた

0歳の成長を忘れないように。

子育てメモ02 全員かかっちゃった

一家全員でコロナ陽性になってしまった。

ここ数日はバタバタで、奥さんに症状がでたので抗原検査キットを使ったら陽性。翌日には息子が発熱、小児科で検査したら陽性。そして今日、クリニックでPCR検査したら自分の要請が発覚。幸い息子は発熱こそあるけどそれ以外は問題なさそう、、に見える。今のところはミルクも飲むし、静かに寝てる。まぁかかっちゃったものはしょうがない。

それより気かがりなのは奥さん。自分から子供にうつったことにすごく責任感じてる。最近の感染の広まり方から、どこでもらってもおかしくないので思いつめないでほしいっていうのが正直な気持ち。責める気持ちは一切ないし、一日でも早く良くなってほしい。それが息子のためにもなるし。

自分はといえば、やっぱりしんどい。あとNEAR法で検査したんだけど想像していた以上に綿棒を鼻の奥に突っ込まれた。あんなに入れられると思わなくてちょっと泣いた。数日の辛抱なのでがんばろう