あくびを聞いた

0歳の成長を忘れないように。

子育てメモ12 101日目

育休中に転職を考えているんだけど、保育園の利用案内を読んでたら入園前に転職すると調整点数が減点されるor園の内定が取消しされる場合があるという恐ろしい文言を発見。窓口に電話確認しよう...

ここ2週間くらいで視力がさらに上がってるせいか顔を近づけると笑ってくれる。ちゃんと自分の顔認識してくれてるのはむちゃ嬉しい。ただ奥さん曰く、奥さんがやってもそんなに笑わないと嘆いてる。もしかすると授乳で顔合わせる頻度が多い母親に比べると、父親は珍しいと思われてるだけな気もする。。。でも笑ってくれるならなんでもいい。可愛いし。

・にんにく入れたポテトサラダ
邪道にして至高、ポテサラの常識が変わります【至高のポテトサラダ】 - YouTube
・ナスとキャベツと豚バラ肉を煮たやつ
キャベツと豚バラ肉のうま煮 作り方・レシピ | クラシル

f:id:splun1up:20221014205338j:image